ブログ

安城建築
モデルハウスの詳細はこちら

Blog
社長日記

大手メーカーの営業マンのアドバイス

2019.02.23

家づくりをされるお客さまの多くは住宅展示場を見学されます。当然営業マンの方から様々なことを言われますが、正しい情報もあればそうでない情報もあります。

お客様から時々あるご質問は、住宅メーカーの営業マンから『工務店はいつ潰れるか分かりませんし、そうなるとメンテナンス等心配になりますよ』と言われました。という類のお話があります。

それに関してはある意味正しいと言えます。以前、弊社に来られていたお客様で、その後ご縁が切れてしまったかと思った頃、再度来場されたのです。お話を伺うと金額面で妥協し他社で契約しましたが途中で倒産してしまったとのことでした。しかも既に前金で多額の支払いを済まされていました。時既に遅しです。

家づくりに成功される方の共通点は、本当に勉強熱心です。そして安易に無料設計をすることや、見せ掛けの金額だけで無く、造り手や目に見えない隠れてしまう部分まで研究されています。そして、必ず会社の経営状況を確認しています。

会社の内容は数千円で調査できますし、知人友人に金融関係の方が居ましたらその方に聞けば簡単に調査してくれます。

特に無料設計の(契約を急がせる・支払いを急がせる)会社はご注意ください。

カテゴリー

アーカイブ


モデルハウスのご案内