今年の夏、OBのお客様であるT様の奥様からのご紹介により、ご両親様のご自宅(昔ながらの土壁の家なのですが、造ってもらった地元の大工さんが亡くなられてしまったそうです)のリフォームをさせて頂きました。

ご両親様曰く、娘から「リフォーム会社はトラブルが多いけれど、安建なら私も安心だから・・・」と言われたのが切っ掛けだったそうです。(ありがとうございます)

当初、お風呂とキッチン及びフローリングの張替えのご希望をされました。お話をしている途中で、お母様から、「冬の北風が強い時は、隙間風が入って来てとても寒い」と言われましたので、「折角ですから、冬暖かく快適になる様、断熱リフォームも同時されては如何でしょうか」とお勧めしました。

薄い特殊な断熱・遮熱シートで天井・床・壁を包み込み、サッシも既設のサッシをそのまま使用し、ガラスのみペアガラスに取り替えました。この断熱・遮熱シートは、既に退職された弊社の事務員さんの自宅にも使用し効果も確かめられていたため、自信を持ってお勧めさせて頂きました。

断熱性能の向上の工事は、完成してしまえば見た目こそ隠れてしまう部分ですが、暮らすお客様の笑顔が想像できます。

寒さが増し始めた先日、少し立ち寄らせて頂きましたところ、「とても暖かく、孫が走り回っています。結露も無くなり、とても快適になりました」と嬉しそうにお話してくださいました。

創業昭和四年 安城建築 浅井宏充