こんなポカポカ陽気になると、無性にバイクに乗りたくなる。前回の見学会場でいつも必ず参加して頂く、OBの村瀬さんに「社長、安建ツーリングクラブ作りましょうよ!」と言われ、今更バイクね~と思いながら、この陽気になると「いいかも」と密かに思っている。

私のバイクライフは、MTX50⇒TW200⇒XLRバハ⇒シェルパー⇒モンキーバハと全てオフロード。二十歳の時、TW購入1ヶ月目に赤羽海岸でクレパスに引っ掛かり、複雑骨折。(後方を一緒に走っていた友人は、バイクと共に6回転程した瞬間、死んだかもと思ったらしい)バイクもフレームまで曲がり廃車。入院中、ギブスを巻いたまま友人にバイク屋に送ってもらい、バハを注文したというおバカな経歴がある。

以前、一部の方にお伝えした覚えがあるが、広島の尾道から今治までの「しまなみ海道」は125CC以下のバイクなら、格安で自転車専用道路を走ることが出来、小春日和に途中の島々で道草をしながらツーリングしたら、気分は最高!メチャクチャお勧め。

バイクは、東尾道駅近くにレンタルバイクの「バイクステーション尾道」さんがあり、事前に予約可。
http://www.bikestation.jp/shop/index.html

因みに、私はここで借りたビックスクーターに乗り、無性にで欲しくなってしまった。

<追伸>
島の道は、とても気分が良く、知らず知らずのうちにスピードが・・・。狸しか通らない様な道でネズミ捕りをしているのでご注意を。(私は、フルブレーキでひっくり返りそうになった)

<追伸2>
HP、少々バージョンアップしました。

⇒これが自転車専用道路。スピードを出し過ぎると、すれ違いが怖い場所もある。

創業昭和四年 安城建築 浅井宏充