O邸 完成① O邸 ストーブ O tei 2

お客様のご協力により、完成現場見学会を開催し、今回も一切の宣伝広告はおこなわず、会場の広さも考慮し、一部のお客様に限って半日間だけの見学会だった。驚くことに、半日間で27組の安建ファンの方方に貴重なお休みを割いてお越し頂いた。超混雑の為、殆んどお話しすることの出来なかったファンの方に申し訳なく思う。

何より、嬉しかったのは、お施主様自らご夫婦で接客して頂き(勿論、ロハ)、お弁当や栄養ドリンクまでも差し入れて頂いたこと。(通常、お客様のご負担になりますので、やんわりお断りしています)オープンハウスをさせて頂くにあたり、逆に弊社がお礼をしなければならないのにも関わらず・・・・。O様には心より感謝。

O様との打ち合わせ時に分かったことだが、O様は以前、故木場隊長時代ボーイスカウト安城第一団に所属し、私の後輩だった。木場隊長は、とても気性が激しく、超ワンマンでメチャクチャに厳しい伝説の隊長だった。しかし、今思えば、強さと弱さを包み隠さず、子供の様にピュアだった隊長を尊敬していたし、生きる逞しさを教えて頂きとても感謝している。

O様が薪ストーブにこだわられたのもボーイスカウトでのキャンプ体験からだろう。

家に、「自らの生き方」を表現し、「癒しの空間」ができることはとても素晴らしいと思う。

引越しされ少し落ち着かれたら、お邪魔したいと思う。薪ストーブを囲い、「数々の伝説」、想い出話しには尽きないと思う。

創業昭和四年 安城建築 浅井宏充