昨日の中日新聞の「元気の種」に私の友人が掲載された。名古屋大須のモンキーフィリップのチェンロン(彼のニックネーム)。

HPを見ると、ヤンキーのお店?と思うが、ヤンキーが喜ぶメガネもあると言った方が正しい。実は私もモンキーファンのひとりで、全てのメガネ、サングラスはモンキーで購入している。(お店のスタッフにヤンキーはいません)

ここのお店の最大の特徴は2つ。先ずは何処よりメガネが格好いい!

二番目の特徴として、顧客に合わせたベストコーディネートのアドバイスをしてくれること。その素晴らしさは、職人芸かと思うレベル。

「いくつもメガネを購入したが、どれも今ひとつ似合っていない」そう感じている方は少なくないと思う。このモンキーに行けば、そんな悩みを解消できる。

お店のスタッフに「私に似合うメガネを探して下さい」それだけ。一度試してみる価値は充分あるかと思う。

モンキーのHP⇒http://www.monkeyflip.co.jp/

創業昭和四年 安城建築 浅井宏充