安城建築の家づくりは、一棟、一棟全て手作りです。下記の様な手順で進めています。

・西洋建築を専門分野とする建築家による、お客様のライフスタイルと美しい外観デザインを兼ね備えた図面を創り込みます。現在弊社では、決められた間取りの中で選択して頂くのでは無く、テレビ番組ビフォー・アフターの様に打ち合わせを繰り返しながら図面を作り込んでいきます。(規格型住宅も思案中)

・出来上がった図面は、ツーバイフォーの構造を熟知する構造設計士にバトンタッチされます。充分な強度を持たせながら、装飾が付き建物が仕上がった時、図面通りの美しいデザインになる様に考えながら、構造図を仕上げていきます。

・西洋のインテリアを熟知するインテリアコーディネーターと共に図面に表現しきれない部分やインテリアコーディネートにより、より魅力的な住宅に変身させていきます。

・西洋建築に対し、探究心を持つ現場監督と熟練職人の共演により、図面には表現することに出来ない細部微妙なバランスを考慮し、且つ、可能な限り長期に渡りメンテナンスフリーな住宅になる様に造り込んでいきます。

上記の様に、通常の住宅とは異なり、専門知識と志しを持った限られたチームメンバーでなければできない部分が多い為、大量生産に対応できないことをご理解頂きたく思います。

安城建築は、知る人ぞ知る小さなブランドであり続けたいと考えています。
2.15K様邸 001 2.15K様邸 002

2.15K様邸 003 2.15K様邸 004

創業昭和四年 安城建築 浅井宏充