先日定期点検にて名古屋市緑区のS様宅にお邪魔し、点検を終えた後、お茶を頂きな
がら弊社に決められた経緯をお話して頂きました。

当初相談に乗って頂いていた大手メーカーさんの本体の予算でこんなに素敵な家具か
らカーテンまで揃ってしまい、本当にありがとうございました。私(奥様)の父親は超頑固職人で今まで一度たりとも褒めることをしない人でしたが、この家は『本当に良く出来ているぞ』と褒めてくれたんですよ。
友達にも安建さんをご紹介したいと思い『大手メーカーよりずっとお得でしたよ』とを話しても『またまた~そんなはずないでしょ』といわれ信じてもらえないのですよ。

ご夫妻共に満面の笑顔で話して頂きました。

そういえば、弊社で数年前に元大手メーカーさんで営業をされていた方のご自宅をお手伝いした際、見積
もり金額を見られて(勿論他のお客様と同じ見積もり)『二割以上は絶対にお値打ちですね』と言われたことを思い出しました。

よくよく考えてみると弊社とは利害関係のない設計士さん、リフォーム会社の営業マ
ンさん、店舗建築に従事され弟さんが材木建材会社にお勤めの方、殆ど取引の無かっ
たキッチン会社の社長さん、複数の建築会社を顧問先に持つ会計士さん、皆さん建築
のセミプロの方々です。その様な方からの特命は実にありがたいと感じております。

創業昭和四年 安城建築 浅井宏充