先日、名古屋市緑区のS様宅に大工さんと同行し、クローゼットドアの部品の交換に行って参りました。幼い息子さんにずっと作業の現場監督をしてもらいながら、作業は30分程で終了し、奥様からは『暑い中ありがとうございました』とペットボトルのお茶を頂ました。

幼い息子さんからは、『お菓子あげる』とじゃがビーをもらいました。この業界に入って30年程ですが、お子さんからお礼にお菓子をもらったのは初体験で、思わず私が子供になった様に妙に嬉しくなってしまいました。

帰り際、『ありがとね~!!』と言うと、運転席まで駆け寄ってくれハイタッチ!小さな手を大きく振りながら見えなくなるまで見送ってくれました。(幼児にも関わらず、その神対応に頭が下がりました)