西尾市I様の奥様より近況報告を頂きました。スタッフ及び職人にとって、心の充足の極みです。心より感謝申し上げます。
(掲載については、I様ご夫妻の承認済)

素敵なお家を建てて下さって本当にありがとうございます。

マイホームに引っ越してから2カ月経とうとしています☆とても快適で、心が豊かになるような素敵な時間を過ごしております♪(お家に来てくる人が我が家をすごく褒めてくれるので、嬉しくて☆という事もあると思いますが)

めんどくさがり屋の私なのですが・・・外から見るお家をもっともっと素敵に見せたくて、超初心者ですがプチガーデニングを始めてしまいました(笑)作造さんがハーブを植えてくれた事がきっかけとなったのですが、もっとお花を増やしてお家を素敵にしたいな~と思って、少しずつチャレンジしています。
めんどくさがり屋の私がこんな事を始めてしまうなんて、自分でもびっくりです☆

先日、とても嬉しい事がありました。

何人かのお友達が我が家に遊びにきてくれ、みんな「素敵~可愛い~」と興奮してお家をジロジロ(笑)観て褒めて帰っていきます。とても嬉しい事ですが・・・

その中でも一番嬉しかった事が、住宅設備関係で働き、インテリアコーディネーターを目指している友人が我が家を観て、素敵なお家だね☆と言ってくれた事でした。

今まで見た事のないパターンのお家だけど、こういう雰囲気すごく素敵~ととても褒めてくれていました。

外壁のツートンカラー、間取りの設計の事、キッチンやインテリア、色の配色等々細かい部分まで見て、素敵~と言っていました。(インテリアやセンスに対して厳しい友人だったから、余計に嬉しかったんです☆)

この友人に聞かれた事で「実際お家に住んでから、思っていたものと違ってたり、失敗した所、こうすれば良かったなって思った所あった?」と聞かれたので、

「そういうの全然ないく満足してるよ~」と答えると、大体の人が建ててみて思っていたのと実際が違っていたり、失敗したな~と思う部分が一つや二つあるってよく聞くよと教えてくれました。(住宅設備関係で働いているので、そのような情報を沢山聞くのだと思います)

なので、私の言葉を聞いてびっくりしていましたが、「しっかり対応してくれる良い会社なんだね。信頼関係がしっかりあるんだね。」と安建さんやインテリアコーディネーターの田代さんの事を良く言ってくれていました。

安建さんに出会えて、こんなに素敵なお家を手にする事ができて本当に良かったです。ありがとうございます。

創業昭和四年 安城建築 浅井宏充