猛暑の中、予想を超えるご来場、本当にありがとうございました。

このO様邸、美しい外観・インテリアに加え暑さ対策も万全の仕様となっています。

O様邸は、断熱性能に加え、宇宙船等が宇宙空間の強力な輻射熱(電磁波等)にも耐えられる遮熱技術を採用し、夏の厳しい熱を反射させ、より快適に暮らせる室内環境を実現しております。O様ご夫妻も施工中の夕方、現場に起こし頂いた際にその圧倒的な遮熱効果に、『全館空調が既に動いている?』と感じましたとお話して頂きました。

遮熱材は、壁の中に隠れてしまい資金投下が解り難い部分でありますが、快適性の効果は半永久的です。また壁の中ということもあり、キッチンやユニットバスの様に安易に後々工事ができない部分でもあります。

↑外壁材下に施工されている遮熱材。この遮熱が熱を反射させる為、、断熱材の熱のこもり現象が大幅に削減されます。

話は変わってO様とのご縁は、小牧のW様(O様の奥さんのお姉さん)からのご紹介でした。この様なご縁の広がりは工務店冥利に尽きます。

ご長男さんは幼い頃からW様に連れられ弊社の見学会にも頻繁に訪れてくれていたそうです。そしてご両親曰く小さい頃から建築家になることが夢だったそうです。

昨日のことですが、O様の家のお手伝いをしてくれたデザイナーの手塚氏との記念撮影は息子さんにとって一生の想い出となることでしょう。

今後、建築の道に進まれ、いつの日か私の息子達と共に仕事をしてくれる様な気がします。

追伸、ご来場されたOBの皆様へ
いつもありがとうございます。私ども安城建築が間違いなく日本一だと自負できることがあります。それは、お客様の質、若しくは品格とでもいいましょうか。それはダントツに日本一です。それは、多くの業者さんからも同様のことを言われます。その様なお客様の輪に支えられていることに心より感謝申し上げます。

創業昭和四年 安城建築 浅井宏充