瀬戸のT様(通称瀬戸支店長)より、下記メールを頂きました。(掲載許可済)ありがとうございます。

土曜・日曜と庭いじりをして休日を過ごしました。

土曜日のことですが、花壇の植え替えをしていたら急に一台の車が家の前に止まり、
見知らぬ小父さんが降りてきて大きな声で、サインボードを見て安城建築。ここはモデルハウスですか?と尋ねられ、
いえ、違いますけど・・・と答えると、あ、安城建築で建てられたんだね?と聞かれたので、はい、そうです。と答えた。
すると、素敵な洋風な家ですね~と言ってその場を去って行きました。
しかし、大きな声の元気な小父さんで驚きましたよ(笑)。

日曜日もまた、一台の旧型のミニクーパーが走って来て急に家の前でスピードをグ~ンと落とし、
運転手の男性が、助手席の女性に『ほら、ここ。』って感じの口の動きをして我が家を二人して覗き込んでました。
助手席の女性の口の動きではおそらく『うわぁ~、』って驚いた表情をして我が家を眺めて走り去って行きました。
まるで以前にこの家を知っていて、もう一度見に来たって感じでしたが・・。
ひょっとしたら、安建さんの新規のお客さんですかね~?
出来れば、車を止めて眺めて欲しかったです。

夕方、玄関先や庭に飾る花の相談の為、花屋に行った際も、店員さんにイメージを伝える為、家の写真を見せたら
凄く驚いた表情をして素敵なご自宅ですね~と言われた。 正直とても嬉しかった! 自慢でもあった!!
自宅の写真を見た途端、おそらく店員さんもこんな家なら花を飾りたいとウズウズしたに違いない(笑) そんな風に勝手に感じとれた。
安建さんが建てられた家を見せたら間違いなく、花屋の店員にはたまらないだろと思えた。

安建さんの家に住むと何処でいつ誰が見ているのかって思うと、結構自分なりにいい刺激になります。
誰に見られても恥ずかしくないように、庭のお手入れもこれから力入れていきたいものです。(笑)

本当に充実した休日が過ごせました。

瀬戸支店長より

創業昭和四年 安城建築 浅井宏充