ANJO KENCHIKU Since 1929

安城建築
モデルハウスの詳細はこちら

Blog
社長日記

目に見えないもの

2020.08.22

コロナウイルスもそうですが、電磁波も目に見えないもののひとつで、電磁波で検索すると『電磁波過敏症』というキーワードが上位で表示され、苦しまれている方が結構多いと想像できます。

以前セミナーで聞いた話ですが、沖縄那覇市のマンションの屋上階に暮らしていた医師の家族がことごとく体調を悪くし、最終的には屋上の携帯アンテナの電磁波が原因ではなかろうかと思い、引越しをしたら家族全員健康を取り戻したという話を聞いたことがあります。

又、福岡の太宰府東小学校の校舎は携帯基地局から100mの距離にあり、生徒の体調不良が多発し、基地局に面した窓に電磁波シールドフィルムを施工したことで症状が改善されたと言う。

日本の携帯基地局の高周波の基準は世界一緩く、最も厳しいオーストリアの1000万倍緩いそうです。又、高圧送電線の直下にも家が密集しているのも日本独特と言えます。

私の家も近くに携帯基地局がありますので最近では基地局側に弊社が採用しているR1遮熱シート(電磁波を97%遮断)で電磁波を遮断しております。

 

R1シート 詳しくはこちら  → http://www.wingate.co.jp/about/

カテゴリー

アーカイブ


モデルハウスのご案内