そのお客様も先日スタッフブログでも挨拶があった新たにスタッフの一員となった細川同様、弊社への入社をご希望されていました。ただそのお客様は細川と異なる点は、建築する以前に弊社への入社のご相談がありました。

面談させて頂き、その当時お勤めされていた会社や今後の人生を考えた結果、現在の会社に留まる方がベターだと思い、丁重にお断りさせて頂きました。通常この様なケースに至った場合、疎遠となるかと思いますが、何故かそれでも弊社へご依頼して頂けました。本当にありがたく思います。

完成引渡し後暫くして、お会いし当時のエピソードをお話すると、
『あの時社長に断ってもらえなかったら、銀行の審査も通らなかったですから、多分安建さんで建てられませんでした(笑)断って頂いたお陰で家が建ちました。今の仕事はとても大変ですが、家に帰ると本当に安らぎます』と。(勿論、ローンを通すために断った訳ではないことはご承知されています)

『実は、殆ど褒められたことの無い自分ですが、この家を造って嫁のお父さんに褒められたんですよ。○○君よく頑張ったなって』

(娘さんの名前を呼びながら)『こんな家を造ってくれた○○君の為におまえもしっかり支えてあげないといけないぞ』とご夫妻、満面の笑顔でお話してくれました。

創業昭和四年 安城建築 浅井宏充