昨日、OBお客様のI様のご主人がそのお友達のH様(H様もOBお客様)とご一緒にI様の奥様がお庭で大切に育てられたチューリップと手作りケーキを持参して頂きました。
チューリップを見ながら美味しいケーキ頂ました。奥様ありがとうございます。

安城建築ベスト3に入る勉強家の奥様は、終の棲家の完成後は、お庭づくりを猛勉強され、念願だったガーデンづくりに情熱を注がれています。植物の知識やプランニングはプロ顔負けのレベルです。

小春日和にインドアのガーデンテラスの小さなベンチシートから美しいガーデンを眺めながら大好きなガーデンの書籍を読み、うたた寝・・・(私もとても憧れます)

このチューリップ、奥様が大切に育てたと伺った時、何故かI様邸の建築中の出来事を思い出しました。大雨で建物廻りに水が溢れ、(排水配管工事が未完成でした)I様からのSOSで私が駆け付けた時、ご主人が全身ズブ濡れになって懸命にスコップで水の道を掘っていた光景を目にしました。

失礼ながら、一見怖そうに見える(すみません)ご主人ですが、その光景を見た時、奥様に対しての深い深い愛情を感じました。

建築中の職人さんとの楽しかったエピソード等を聞かせて頂いた後、I様とH様のお二人をお見送った際、私が『お二人本当にマブダチ』ですね。というと真顔で『全然性格が違うし、仲のいい友達だと言われることが一番嫌なんだよね』(勿論、真意では無く、親友です)

本当の豊かさってこういうことなんだろう、そう感じました.

創業昭和四年 安城建築 浅井宏充