今日は朝から嬉しいことがあったので、ぜひお伝えしたいと思いメールします。

朝、回覧板を回しにお隣さん宅へ行ったところ、玄関先でお向かいのおばさまに会いました。いつも笑顔で声をかけてくださるとてもいい方です。

その時に「お宅、夏はエアコンどうしてるの?工事してる時に、間取りがすごいから(確かにオープンな間取りですから)暖房はどうするのかと思って大工さんに聞いたら、なんか全部床暖房が入るとか(床暖房はおばさまの勘違いです)で、家の中全部快適って聞いたけど、夏はどうするの?」と聞かれました。

「床暖房ではないのですが、全館空調といって冷房も暖房も1年中家の中どこでも快適な温度なんですよ」と話すと、とても感心された様子で「それはいいわね~うちなんてクーラーのない部屋に入っただけでもう暑くていられないわ」などとお話していました。

その後、「お宅の安城工務店(安城建築のこと)さん、電気工事、すごく丁寧だったわよ!うちの主人、電気工事やってるけど(自営のようです)、いつも帰ってきたら現場見て丁寧にやってるって言ってたわ」と。

さらに、「基礎もすごく丁寧にやっていたわ!安城さんほんと丁寧にやってたからお宅地震来ても大丈夫!」とか、「安城さん、ほんとに全部丁寧!と何度も「丁寧だ」とおっしゃっていました。

わたしたちは安城建築さんの方々を信頼しきっていましたが、向かいに建つ家の基礎工事から完成までを毎日見ていたお向かいさんがこうおっしゃるということは間違いないですね。そしてとても嬉しく思いました。

施主が見ていない時も、見えないところも、きちんと手をかけて造って下さった職人さん、工事関係者の方々に改めて感謝しました。

お向かいのおばさまとの会話で朝からとても気持ちよくなりました。
これをぜひ安城建築の皆さんにも伝えたく、すぐにでもお電話したかったくらいです。

社長をはじめ、職人の皆さんにもぜひよろしくお伝えください。

『輸入住宅マスターからのひと言』

T様とてもありがたいお話しありがとうございます。
私同様、監督、職人一同とても嬉しく思います。

先日、T様宅に建築家の手塚氏と訪問させて頂きました。安城建築に至るまで様々な会社で比較した結果、デザイン・価格・仕様も充分満足され、契約後の施工中・入居後もご満足して頂いているとお話しして頂けました。
帰り際、『妹が家を考えているのでその際は相談に乗って欲しい』とお話しを頂け、携わった者として仕事冥利に尽きます。

創業昭和四年 安城建築 浅井宏充