自分自身を私の息子目線で見た時、おそらく、つまらない大人だろうなぁと感じているだろうなぁ~と思っております。これと言った趣味がある訳でも無く・・・。

私の尊敬するチョイワルオヤジ社長は、若者たちから見たら、こんな大人になりたい・・・そう感じる生き方をしている方だと思います。

その一例がこの車。エアコンすらないこの車、



私には単なるポンコツにしか見えない・・・価値を知らなければ、タダでも要らない(笑)数十年前の車にも関わらず、エンジンルームの中まで超ピカピカ。チョイワルオヤジ社長の車への情熱の熱さに驚くばかりです。(どう説明されても私は欲しいとは思えませんが・・・)

その社長、仕事も趣味も真剣そのもの。それだけなら同様の方は沢山居ることでしょう。しかし、この社長が別格なのは、見かけを大きく裏切る『心のあり方』この様な人を若者が憧れ、自分もこうありたいと人生の道標として歩み始めるのではと感じます。

その社長がいつも繰り返し言われるのは、『その人の行動を見ていれば真実が判る』。確かにその通りです。私自身、自らの行動に対し自問自答の必要性を大いに感じております。