安城建築のOBの一部の皆さんによって自主的に結成されたのが安建クラブであり、安城建築で建てたというご縁の繋がりからより人生を楽しく心豊かに送る、そんな目的で結成されたと思われます。あくまでも私の推測ですが・・・。(因みに安城建築で家を建てるとクラブ会員に入会しなければならないというものではありません)

このクラブ、ただ単にお遊びの仲間でないと感じたのは、以前、弊社モデルハウスでハロウィンパーティーを開催(安城建築は場所のみ提供)され、その際、私が子供達にアイスクリームを差し入れしました。パーティーが終わると、子供達全員で(子供達だけ)事務所を訪れ、

大きな声で、声を揃えて『社長さんアイスクリームありがとう~』

と言ってくれたのです。子供達の行動は勿論、クラブの大人の皆さんがしっかりと子供達に礼儀作法を教えていることに感銘した次第です。

このニュースレターの中の文章に、クラブの皆さんが『特に使う言葉が魅力的で、物事の捉え方が良く、ここに魅力的な家族になる秘訣があるのではと感じました』とあります。これには本当に嬉しい限りです。安城建築は家をつくることが仕事ですが、クラブの皆さんが達成しつつある部分こと安城建築の最終目標地点と言えます。

今回特に嬉しかったのは、クラブのメンバーさんで無いOBのお客様も一緒にBBQに参加されていること。この様な関係性が波紋の様に広がっていくことは本当に嬉しい限りです。

創業昭和四年 安城建築 浅井宏充