お父様の代からの二代に渡ってのお客様であるS様よりお誘いを頂き、S様ご家族、職場の皆様と共にバーベキュー&初ヨット、初操縦を体験させてもらいました。

クルーの皆さん、複雑に交差するロープ等を手際よく操り、帆を張られる姿に感動しました。そして、S様からオーストラリアまでのヨットレースの話を伺うと、ヨットレースは極限状態での知力と精神力と体力とチームワークを求められることを実感しました。

『クルーの皆様には、初めてなの?素質あるからチームに入ったらどうですか~』と嬉しいお言葉を掛けていただきました。船酔いする私は笑って誤魔化しましたが・・・(笑)

S様は、お父様(御爺さん)とお母様(おばあさん)の強力なご支持により、安城建築輸入住宅第一号(お父様宅は弊社施工の数奇屋造り)としてお手伝いさせて頂きました。その当時S様のお子様も小学生位だったかと思いますが、もう立派な大人になり、月日の経つ早さをあらためて実感した次第です。

話は少し余談になりますが、十数年前、私の母親が以前原因不明のウイルスが目に感染し、地域の病院では治療不能となった時、瞬間的に『S様に相談してみよう』と思い、直ぐに連絡させて頂くと眼科の名医をご紹介して頂、両目失明寸前から完治に至りました。言うなれば命の恩人でもあります。母親を助けて頂いたこと、そして今回の様にお誘いを頂けること、S様ご家族との子々孫々のご縁に心より感謝しています。

創業昭和四年 安城建築 浅井宏充