先日のことです。堀内公園正面の横断歩道を小学生4,5年生位の女の子が世話役のお姉さんの様で、低学年の小学生男子女子を4名ほど引き連れてAWエンジニアリングさんの方から公園側に横断しようとしておりました。女の子は低学年の子供たちが飛び出さない様に両手を大きく広げながら左右の車と低学年の子たちを交互に見ながら車の切れるタイミングを待っていた為、私が停車すると軽く頭を下げ、交通指導員の様に身を盾にしながら低学年の子供たちを誘導し、渡り終えました。

しっかりした女の子だよなぁ~思いながら車を発進させようとすると、その女の子は振り返り私の方を向いてそれはそれは丁重に深々と頭を下げました。その姿に痺れました非常に感銘した次第です。本当に素晴らしい女の子でした。

創業昭和四年 安城建築 浅井宏充