先日、『硬質ウレタン断熱材』という呼び名が同じでも特性及び性能が全く異なるということをお伝えしましたが、全館空調も同様、同じ呼び名でもその性能は異なります。

現在弊社が勧めるアズビルの全館空調システムは、他の全館空調システムと比べ、お値段は高目ですが、通常の全館空調の吸気フィルターの性能と比べ約1000倍クリーンな空気を循環させることが出来ます。

一般的な空調システムのフィルター場合、杉花粉程度(約10マイクロメートル・100分の1ミリ)までしか除去ができません。(浮遊している全てのホコリ、微粒子のたった1パーセントです)

一方、アズビルのフィルターの場合、カビの胞子、バクテリア、PM2.5、ウィルス、タバコの煙(約0.01マイクロメートル・10万分の1ミリ)までの微粒子を99%除去可能です。(浮遊している全てのホコリ、微粒子の99%です)

上記の理由により、特に医師の先生方から絶大な信頼を得ています。

追伸、私の家は一般的な空調システムのフィルターのため、アズビルのシステムは羨ましい限りです。お客様の声として特に花粉の季節は絶大な効果を発揮するそうです。

全館空調システム「きくばり」スペシャルサイト

創業昭和四年 安城建築 浅井宏充