「車は大量生産するからコストが下がります。だから、家もハウスメーカーの様に工場で生産される家は安く、安城建築のような一品物である家の方が高いに決まっていると当初思っていました。」岡崎市で建てられたI様からも同様のことを伺ったことがあります。

お客様からよく聴く話で、住宅展示場を観て回ってから安城建築の建物を観ると絶対に安城建築の家の方が高いに違いないと感じられるそうです。

自動車は例えメーカーが異なっても、価格と価値が比例するのは当然のことですが、住宅の場合は、ブランドによる価値の差を除けば、実際の価値は業者によって全く異なります。

以前、瀬戸市のT様が「家づくりは勉強する人としない人とでは、同じお金を支払っても天地の差となってしまいます。暮らし始めてから、もっと勉強してから家づくりをすればよかったと後悔している人が周りに沢山います。」と話して下さいました。

「何処がどう違うのか?」

ご希望があれば施工中の現場もご案内します。現場を熟知する職人さんから『実体験を踏まえた真実』の話を直接聞いてみては如何でしょうか。

安城建築の家は高そうで無理と感じられている方は、是非一度ハウスアドバイザーの澤までご相談されることをお勧めします。大手住宅メーカー以上に価値ある住宅を2割~3割はお値打ちに提供可能です。

追伸

施工例には複雑な建物が多い様に感じますが、勿論スッキリとしたシンプルなデザインがお好みの方には同様のデザインも可能です。

創業昭和四年 安城建築 浅井宏充