木村拓哉さん主演の『ヤマト』。私が小学校時代にブームになり、かなり嵌った覚えがある。5年程前にネットでヤマトのおもちゃを発見(確か数万円したと思ったと思う)し、衝動買いをした。今は私の書斎のデスクに飾ってある。時々妻がデスクを使う様で、おそらく電話線を引っかけたのではないだろうか、あと少しでデスクから落ちかけていたヤマトを発見した時は胸を撫で下ろした。(妻にとってこんなおもちゃはどうでもよく、殆ど視野に入っていない様だ)

話は変わって豊田章男社長が気合を入れて開発中のFT86。私が学生時代、AE86全盛期。(実は私も86トレノに乗っていた)
丁度子育てを終え、ファミリーカーが必要で無くなってきたこのタイミングは絶妙である。しかもメチャクチャ格好いい!間違いなく爆発的に売れるだろう。

幼い頃若しくは、若い頃の憧れや体験は強烈で、『自分へのご褒美』なんていうキャッチコピーだと欲しくてたまらなくなってしまう。

⇒ネットで衝動買いしたヤマト

⇒来年発売予定のFT(ウィキペディアフリー百科事典より)

安城建築に関心を持たれるお客様の『夢や憧れ。心地よかった体験』これを実現するのが私たちの仕事です。

創業昭和四年 安城建築 浅井宏充