ご来場してくださいましたお客様、OBの皆様ありがとうございます。そして一日中、サポートをしてくださった安建クラブの方々、施主のS様のご家族の皆様、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

S様のご主人自ら、施工中の現場や職人の作業風景写真を展示してくださって、実に職人たちの格好いい写真が沢山ありました。

外装職人も娘さんと一緒に会場に訪れてくれましたが、雨天のため、自分の仕事をじっくりと外で眺めるお客様が少なく、とても残念がっていました。

見学会終了後の帰り際、『本当にありがとうございました』とS様から現場監督共々握手を求められました。その瞬間は、たまらない感情が込み上げます。

特に産みの苦しみを共にした現場監督にとって、最高のねぎらいであり、『あぁ、本当にこの仕事をしていて良かったよなぁ~』とシミジミ想う幸福の瞬間だったろうと思います。私も直接現場を担当していたあの時の感動は今でも忘れることはありません。

S様、ご家族の皆様、本当にありがとうございました。

今回の見学会でお二人のお客様から、『安建さんは、凄くこだわった家づくりをしているので、私たちももっと勉強してからでなければ、家づくりを依頼してはいけない様に感じています』と言われました。

S様(お施主様)の奥様が、その不安に対して、『大丈夫です。そんな心配は全くありませんよ』とフォローしてくれました。

勿論、安城建築は私たちのこだわりがあります。しかし、それを押し付けようとは考えていません。

弊社の設計担当の建築家もヒアリングの際、じっくりとお客様の話を聞きます。いつも『他には何か思っていることはありませんか?』と繰り返しお客様に尋ねています。皆様、予定の金額もありますので、お客様の要望を100%叶えることは困難ですが、思っていることを全て聞いてから、お客様の期待を超える図面をと心掛けています。

雨天にも関わらず、ご来場ありがとうございました。

お施主のS様のご主人も家づくりのエピソードを楽しそうにお話しされていました。

おなじみの瀬戸支店長

通称大府支店長のU様も、土地からお探しのお客様にご自身の土地探しの際の体験談を話されていました。

創業昭和四年 安城建築 浅井宏充